調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の試験

調理師免許の受験資格





調理師免許の受験資格について紹介します。調理師免許を取得するときに、受験がいるのをご存知でしょうか?調理師免許の受験資格というのは、まずは中学校を卒業した以上の学歴を持っている人という条件があります。そして、レスランなどの飲食店で、調理師として、2年以上の経験を積んだということも受験資格になります。調理師免許の受験資格はこのように、事件するための条件が決められていますから、この条件をクリアーしないと受験することが出来ませんね。


調理師免許の受験資格は、調理師試験を受験する場合だけのことです。もしも厚生大臣が認定している調理師の専門学校などで知識と技術を学んで調理師になるときには、この受験資格はいりませんし、試験を受けなくても調理師免許をもらうことは出来ます。調理師免許って条件がいるので誰でもすぐに受験できると言うわけではないですね。受験するためには、調理師として下積み経験を積んでからになるということなんですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。