調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の試験

調理師免許の試験日





調理師免許の試験日について紹介します。調理師免許の試験日は実は都道府県によって違います。都道府県で調理師免許の試験日について問い合わせる必要がありますね。自分が住んでいる都道府県で詳細を確認しなければいけませんね。ちなみに調理師免許の試験は東京都と大阪、京都、神奈川の場合は年に二回行われるのですがそれ以外の地域では年に1回行われるようです。


調理師免許の試験日の確認は早めに確認した方がいいかもしれませんね。そのほうが計画を持って勉強を進めることが出来ますし、願書をもらいに行ったり、試験の日までに用意しておかないといけない書類などを用意しておくことができるからです。調理師免許の試験日は各都道府県の保健所に行って確認すればわかるかもしれませんし、インターネットを使って調理師免許の試験日がわかるかもしれません。各都道府県のホームページを調べてみたり、市民新聞や県民、府民新聞にも掲載されているので要チェックですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53027832
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。