調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師の免許

調理師免許取得方法





調理師免許の取得方法について紹介します。調理師免許の取得方法ですが、二種類の取得方法があります。調理師免許の取得方法の一つ目としては、調理師の国家試験を受験して調理師免許を取得すると言う方法と、厚生大臣が認定している調理師の専門学校へ通って、調理師になるための、技術や知識を身につけて、そして卒業と同時に調理師免許をもらうことができると言われています。


調理師免許取得のためには、調理師試験を受けないといけないのですが、調理師試験を受けるためには、条件があります。調理師試験を受ける際の条件と言うのは、まずは学歴ですが、中学校卒業以上の学歴が必要になってきます。そして、2年以上飲食店などで調理師見習いとしての見習い期間を経てようやく調理師の試験を受験することが出来て、合格して初めて、調理師免許が取得できることになります。しかし、調理師免許の取得は書類をそろえての申請などを行ってからになるといわれています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。