調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許

調理師免許の申請





調理師免許の申請について紹介します。調理師免許の申請といっても色々な種類があります。まずは新規で調理師免許の申請を行う場合のことについて紹介したいと思います。新規の調理師免許の申請を行う場合には、準備しなければならない書類があります。まずは調理師免許の申請書です。こちらは各都道府県の保健所に行けばもらえます。そして添付する書類として、医師の診断書が必要です。そして本籍がわかるものを一通、そして卒業した人は学校を卒業した証明書、試験に合格した人は、合格証が必要です。調理師免許の申請にかかる手数料と言うのは、5700円です。こちらは収入印紙を貼り付けて提出することになるようです。


新規以外の調理師免許の申請と言うのは書き換え申請と言うものがあります。こちらは申請の手数料が3300円と、少し新規よりは安いですね。そして他にも再交付申請と言うものもあります。こちらは3700円の収入印紙が必要になってきます。このように調理師免許の申請といっても色々な種類があるようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53173863
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。