調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許

調理師免許を取る





調理師免許を取ることについて紹介します。調理師免許を取る方法というのは二種類あるのですがご存知でしょうか。調理師免許を取る方法のまず一つ目としては、厚生労働大臣が指定している調理師の専門学校や養成学校へ通って、調理師になるための知識や技術を身につけて卒業すれば試験などを受けずに、調理師免許を取ることができます。そして調理師免許を取るもう一つの方法としては都道府県が実施している調理師免許の試験を受験してそれに合格すれば調理師免許を取ることができます。


調理師免許を取りたいと思っている人は調理師の学校へ通うか試験を受けるかということになるそうですが、試験を受ける場合には受験資格があって中学以上の学歴と、調理師の見習いとして飲食店などで2年以上経験している人でなければ調理師免許を取ることはできませんから、下積み期間が必要になってきます。調理師免許を取る場合は二つの選択肢がありますからどちらか自分で選んでみるといいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。