調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許

調理師免許の更新





調理師免許の更新について紹介します。調理師免許の更新についてですが調理師免許というのは一度取ればそれは一生ものだと言われてます。ですから調理師免許の申請を一回すれば更新などしなくても一生調理師免許は更新しなくても、調理師名簿に書かれた名前は消失されません。調理師免許の更新をする場合というのはですから特に調理師免許の更新をしなくてもいいというわけです。


調理師免許の更新はないのですが、例えば、調理師免許を何らかの理由でなくしてしまったとか棄損、汚損してしまった場合には、調理師免許の再発行はしてもらうことが出来ます。そして、調理師免許の登録を解消するときというのは、調理師自身が志望したときなどは調理師免許を返して登録を消してもらう申請もしないといけません。このように調理師免許の更新と言うのは事実上ないと言うことがわかりますよね。調理師免許の更新はないのですが再発行と言うのはあるので詳しくは保健所へ問い合わせてみるといいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。