調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許と学校

専門学校で調理師免許をとる





専門学校で調理師免許をとることについて紹介します。専門学校で調理師免許をとれば、調理師免許の試験を受験しなくても調理師免許をもらうことが出来ます。専門学校で調理師免許をとる場合は、専門学校で調理師についての知識や技術を学ぶことになります。専門学校で調理師免許をとるときには専門学校をまず選ぶところから始まると思いますが、厚生労働大臣が指定している専門学校へ入学して卒業すれば調理師免許を取得することが出来ます。専門学校へ入学した場合は試験を受験しなくてもいいのがメリットではないでしょうか。しかし、専門学校はお金がかかりますから、お金がかかるという点ではデメリットになるかもしれません。


専門学校で調理師免許を卒業と同時にもらえるわけですがその際でも各都道府県へ申請をするのは試験を受けて調理師免許をとる場合と同じになります。専門学校で調理師について学んだことの証明証を提出しなければ調理師としての登録はできないので、申請して初めて調理師免許が取れたということになると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。