調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許

調理師免許を取る人必見!





調理師免許をとることについて紹介したいと思います。調理師免許をとりたいと思ったひとは、どうすれば調理師免許をとることができるのかわかりますか?調理師免許をとりたいと思ってもすぐには、調理師免許を取ることはできません。調理師免許をとる方法というのは二つあるのですがどちらも思い立ってすぐに取れるものではありませんね。調理師免許をとる場合、一つ目の方法として、都道府県が行っている調理師免許試験を受験して合格することになります。思い立ってすぐに調理師免許試験を受ければいいのではないかと思う人もいるかと思いますが、調理師免許試験を受験するときには、受験資格がいります。調理師免許の試験を受験する場合には、調理師免許の受験資格として中学以上の学歴がまず必要です。そして二年以上飲食店などで調理師の見習い期間を経てから調理師免許の試験を受験すると言うことになります。


それから調理師免許をとる場合は調理師養成学校や専門学校へ通ってとるという方法もありますが、これも思い立ってすぐに入学しても学校へ通って卒業しなければならないのですぐには調理師免許をとることにはつながらないと思います。どちらにせよ調理師免許をとることは時間がかかると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53741673
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。