調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

いろいろな調理師免許

フグの調理師免許の詳細

フグの調理師免許について紹介します。フグの調理師免許ってご存知ですか?普通の調理師免許なら知っている人も多いと思いますがフグの調理師免許もあるのです。フグの調理師免許は、フグを取り扱うお店では一人はいないといけない調理師免許です。フグを出すお店では必ずフグの調理師免許を持っている人が調理にあたらないといけないことになっています。フグの調理師免許は普通の調理師免許の試験と違って、実技の試験があります。フグの毒は1歩間違えてしまうと、しにいたる場合がありますからフグを取り扱う場合はとても慎重に調理しないといけないのです。


ですから、フグの調理師免許を取得しなければフグを取り扱うことが出来ません。フグの調理師免許を持っていない人がフグをさばくのは禁止されていますし、そのような法律もあるようですね。フグの調理師免許調理師免許を持っている人が受験資格になります。もしもフグを調理するときに免許を持っていない人が調理して毒が完全に取り除けていなかったら大変なことになりますからフグの調理師免許は必ず必要です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。