調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の地域

東京の調理師免許についての情報





東京の調理師免許についてです。東京で調理師免許を取りたいという人は、二つの手段で調教で調理師免許を取ることができます。まずは、東京都が行っている調理師免許試験を受験するという方法があります。こちらの場合は、東京都が年に二回調理師免許試験を行っていますから、受験して合格して、東京都へ調理師免許の申請を行った人が東京の調理師免許をもらうことが出来ます。東京の調理師免許の試験を受ける場合には、中学以上の学歴と二年以上の調理師としての見習い期間が必要です。


東京で調理師免許をとる方法はもう一つあります。厚生労働大臣が指定している調理師の養成学校などで調理師について色々なことを学んで卒業すれば調理師免許試験を受験しなくても、東京で調理師免許をもらうことが出来ます。調理師免許試験に合格した人も、調理師免許の学校を出た人も、東京都へ調理師免許の申請をしないと取得できません。ですから、調理師免許を取りたい人は、それぞれ調理師免許試験を受けるか学校を卒業してから、東京都へ証明をだして調理師免許を取得することになります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54012386
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。