調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許

調理師免許試験の日程について





調理師免許試験の日程についてです。調理師免許試験の日程というのは各都道府県によって違っています。調理師免許試験の日程は都道府県によって違うのですが、日が違うということでメリットもあります。調理師免許試験の日程が違う都道府県なら、いくつ受験してもいいのです。ですから自分が住んでいる近辺の都道府県の調理師免許試験の日程が自分の住んでいる都道府県の試験の日と違う日であれば、その県の調理師免許試験を受験することが出来ますから、複数受験可能なんですね。


調理師免許試験の日程については都道府県によって違いますから問い合わせる場合は、各都道府県に問い合わせすることになりますが保健所へ問い合わせてみるとわかると思います。調理師免許試験の日程は他にも都道府県のホームページでも掲載していますからそちらを参考にしていてもいいかもしれません。年に一回行われているところと年に二回行われているところがあります。調理師免許試験の日程は大体の時期は毎年変わりませんが細かな日は変わってくると思います。
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
私、調理師免許と食物1級持っております。
私の場合高校が卒業と同時に調理師免許が取得できたので特に苦労した覚えはありませんが、これから取得する方は頑張ってくださいね!
ディア
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54012392
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。