調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の試験

調理師の免許を取得するための試験について





調理師免許を取得するための試験について説明したいと思います。調理師免許を取得するために試験を受ける方も沢山いらっしゃると思います。ここでは調理師免許を取得するための試験について説明したいと思います。調理師免許を取得するための試験は調理師の国家試験ということになります。調理師免許を取得するために日々頑張ってらっしゃる方もいると思います。調理師免許を試験でとる場合は、二年以上、レストランなどで働かないといけないとご存知でしょうか?飲食店で、二年以上見習いさんとして働いて、初めて調理師免許を取得するための試験を受験することが出来るんです。また、学歴は中学以上の学歴がいりますから注意してくださいね。


条件が整ったら調理師免許を取得するための試験を実際に受けることになるのですが、各都道府県で行われている試験を受験することになります。それぞれの都道府県では日程が違いますから、日程が違っていて自分が受けにいけるのであれば、他府県の試験も受けてもいいことになっています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。