調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の地域

調理師免許の沖縄の情報





調理師免許を沖縄でとる方法やその他の情報について紹介していきたいと思います。調理師免許をまず、沖縄でとる方法としては、まず調理師になるための試験を受験してとる方法と調理師免許がもらえる厚生労働大臣が指定している学校へ入学するという方法があります。沖縄県が実施している調理師免許の試験は年に一回あります。こちらは国家試験になります。この試験を受験して合格すれば調理師免許の申請ができますから申請して初めてもらえることになります。二年以上調理の仕事に携わった人が受けることができます。そして、調理師免許を取るときのもう一つの方法の学校へ入るという方法ですがこちらは沖縄県内の調理師養成学校へ入って、そして調理師についての知識や技術などをまなび、卒業すると調理師免許の試験を受けなくても調理師免許の申請が出来ます。


調理師免許について詳細が知りたい人は、沖縄県のホームページを見てみるといいと思います。保健所のページの生活環境課関連のところに調理師免許の申請の方法や紛失の場合のことや再交付などについての詳細を掲載してくれていますから参考になります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。