調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の地域

調理師免許を愛知でとる人への情報





調理師免許を愛知でとる人ってきっと沢山いらっしゃると思います。現にこのブログを見ていただいている人の中でもこれから調理師免許を愛知県で取得しようと今現在頑張ってらっしゃる人もいるのではないでしょうか。調理師免許を愛知県でとる場合には、まずは何から始めればいいとおもいますか?まずは調理師免許の取り方を決めます。どうやってとりますか?二年間飲食店で調理師としての経験を積んでから、試験を受けてとる方法もありますし、学校へ入って卒業して調理師免許をとる方法もありますね。愛知県内にも、調理師養成学校で厚生労働大臣が指定している学校は多数あります。学校へ通って調理師になりたいと思っている人は学校選びから始まりますね。


そして試験を受けて調理師を目指そうと思っている人は愛知県が実施する調理師の国家試験を受けないといけません。この調理師の国家試験は、年に一回行われています。日程などの詳細については毎年変わりますから、保健所へ問い合わせてみるとか、愛知県のホームページを見るといいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54194177
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。