調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許の申請

調理師免許の申込に関すること





調理師免許の申込といっても色々なことがありますよね。例えば、調理師免許の試験に申込むということもあるでしょうし、調理師免許をもらうために、申請するために申し込むこともあると思います。調理師免許を持っているのに何らかの事情で調理師免許を再交付してもらわないといけないという場合もあるでしょう。調理師免許の申込はこのように色々な種類があるのですがその種類にあわせて申請書が用意されています。調理師免許試験願書の申請書もありますし、調理師免許新規申請書もあります。再交付申請書もありますね。それらの申請書を書いて必要書類とともに提出することになりますね。


調理師免許の申込をどこでやればいいのかわからない人もいると思いますので紹介したいと思います。調理師免許について取り扱っている部署というのは、都道府県別に分かれていて、各都道府県のだいたい、保健所や保健福祉センターが取り扱っているようです。各都道府県のホームページを見ても詳細はわかりますから一度詳細を見てみるといいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54583451
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。