調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許試験の地域

愛知県の調理師免許試験の基本情報





愛知県の調理師免許試験の基本情報を紹介したいと思います。愛知県の調理師免許試験の基本情報ですが、まず調理師免許試験は都道府県ごとに行われています。実施しているのは愛知県ですから、愛知県の調理師免許試験の基本的な情報を知りたい場合は愛知県のホームページを参考にするといいと思います。愛知県では三つの会場で調理師免許試験が行われています。名古屋会場、岡崎会場、そして豊田会場です。


調理師免許試験の願書は、愛知県内の保健所へ行けばもらえますし、保健所の場所等もインターネットの愛知県のホームページから知ることが出来ますよ。愛知県の調理師免許試験の受験資格は、他の都道府県と同じで、中学校卒業以上の学歴を持っている人で、二年以上、調理師として仕事についていた人と決められています。パートやアルバイトの場合は、基本的には除外されるのですが週に4日以上で一日6時間以上働いている人は受験資格になるようです。


愛知県で調理師免許試験を受験するときには、受験の願書を期間内に取りにいって提出してから受験することになります。調理師免許試験を受験し終わってから、合格したら、調理師免許の申請をすることになります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54847856
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。