調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許試験の地域

兵庫県の調理師免許試験の詳細





毎年一回おこなわれている兵庫県の調理師免許試験についての詳細を紹介したいと思います。調理師免許試験は、毎年一回行われています。時期は7月のどれかの日曜日に行われています。試験が行われている場所は兵庫県では7箇所です。神戸市、姫路市、伊丹市と加古川市と豊岡市、洲本市、そして篠山市の7箇所です。調理師免許試験の受験料はいくらかご存知でしょうか?受験料は6100円で、支払い方法は、兵庫県の収入証紙で支払うことになります。


試験を受ける際の受験資格は都道府県共通です。新制中学を卒業しているかそれと同じくらいの学力がある人。そして、二年以上調理師としての仕事をしていた人ということです。兵庫県の調理師免許試験の願書は毎年5月中旬から受け付けられています。詳細が書かれた用紙は、毎年4月になると保健所などで配られるそうです。それ以外にも、兵庫県のホームページからも調理師免許試験の詳細は知ることが出来ますからそちらも参考になさるといいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54847858
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。