調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許取得後

調理師免許を静岡県でなくした場合




調理師免許を静岡県でなくしてしまったとき、どうしますか?調理師免許をなくしてしまうことってあると思います。例えば財布に入れていてうっかり落として調理師免許を無くすこともあると思います。また無くさなくても汚してしまったり破れてしまったりすることもあると思います。調理師免許証をこのように何らかの事情でなくしたり破損してしまった場合、静岡県の保健所へ問い合わせてみましょう。


調理師免許の再交付という扱いになります。調理師免許の再交付をしてもらう際は、再交付申請書に必要事項を記載して、必要な書類や手数料と一緒に指定された場所へ提出します。調理師免許の再交付についての詳細は静岡県のホームページに各静岡県内の市ごとに詳細が掲載されていますからそちらを参考にするといいと思います。静岡県以外のところで調理師免許をとった場合は手続きができないことがあるのでその場合は直接保健所へ問い合わせてみましょう。静岡県内で調理師免許を取得した人はそのまま静岡県での再交付が可能です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。