調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!
調理師免許を取得して、プロの調理師になろう!

調理師免許

調理師免許の条件の基本情報






調理師免許の条件について紹介します。調理師免許の条件として、まず、調理師になるためには、調理師の国家試験を受験して合格するということが調理師免許の条件の一つです。そして、もう一つ、調理師免許の条件として、厚生労働大臣が指定している調理師養成学校を卒業するという条件があります。この二つが、今のところ調理師免許をもらうための条件になっています。


調理師免許の試験にも条件があります。これは中学卒業程度の学歴が必要です。そして、二年以上の実務経験も必要になってきます。こちらは飲食店などの調理に関わる職場で調理師として二年以上働くことが調理師免許の試験の条件です。他にも、この二つの調理師免許の条件どちらかをもって申請するわけですが、ここでも条件があります。健康診断書を提出するのですが麻薬中毒などにかかっていないかどうかも調べます。これらのいろいろな条件が満たされて初めて調理師として免許をもらうことができるのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。